桜満開 広島県 世羅町 八田原ダム ドローン空撮(目視外飛行) 2021年4月1日

桜満開 広島県 世羅町 八田原ダム ドローン空撮(目視外飛行) 2021年4月1日

八田原ダムのドローン空撮は2回目です。黄砂の影響で霞んでしまい,なかなか空撮に行くことができませんでした。このままでは桜の花が散ってしまうのではないかと心配しましたが,大丈夫。満開でした。
コロナ禍のなか,私たちの生活を支えてくださる医療従事者をはじめとするエッセンシャルワーカーの方々に感謝しつつ,花見をあきらめざるを得なかった方々に満開の桜が届くと嬉しいです。
来年の桜こそ,みんなで押しかけて和気あいあいと楽しみたいですね。
感染予防をし,三密を避けて撮影しています。
なお,目視外飛行などについて,次の通り許可・承認を頂いています。

国交省 無人航空機の飛行に係る許可・承認済
許可及び承認事項 航空法第132条第1項第2号
         航空法第132条の2第1項第5号・第6号及び第7号

ドローン DJI mavic air 2
飛行条件 晴れ 微風
飛行時間 60分

ギターの kanekku は 「ヒロガルセカイ」を以下のリンクで公開しています。
https://youtu.be/5VSN1g-TPIA

ドローンカテゴリの最新記事