【オンライン花見】桜ドローンプロジェクト2021紹介動画【壷阪寺】

【オンライン花見】桜ドローンプロジェクト2021紹介動画【壷阪寺】

00:00 オープニング
00:55 日の出お花見
02:14 早朝お花見

感動を得た、いちファンによる紹介動画です。
公式とは一切関係ありません。

2021.04.02

3/27に続いての「桜ドローンプロジェクト」によるライブ配信。
今回は、奈良県の壷阪寺において、早朝から行われました。

こちらは、そのときの紹介動画となります。

公式チャンネルにて予告がされていましたが
場所は明記されておらず
どこかな~とワクワクしながら待機しました。

日の出お花見:06:00~07:00
早朝お花見:08:00~09:00
という2部構成で
まだ暗いうちの様子から、朝日を目一杯浴びる姿まで
堪能することができました。

仏像の画像検索から、奈良県にある壷阪寺であることが判明。
でも公式からのアナウンスがないので
確かでないのと、密を避けるための対策かと黙っていました。

配信中に、チャットにて
スタッフの方から壷阪寺であることが伝えられ確定!

また、TBS「あさチャン!」で紹介され
番組中の合間の背景にもライブ映像が使われていました。

前回の紀三井寺では、穏やかな風景でしたが
今回は、桜が散り始めていたことと、それなりの風があったことで
桜吹雪が舞う、これまた情緒ある映像でした。

そういえば、今回もちょっとしたトラブルがあり
早朝の部は、映像がカクカクしていた上に
最後の方は、ローディング画面が続く状態に。涙

私だけかと思い、チャットでみなさんへ尋ねてみたところ
スタッフの方から直接返信をいただき
トラブルとのこと。

それでも、07:00~08:00の休憩中にバッチリ調整がすみ
朝の部からは、素敵な映像を配信していただきました。

ドローン映像のライブ配信黎明期に
試行錯誤を繰り返しながら、懸命に挑戦していただき
感謝します!

桜ドローンプロジェクトの皆様
素敵な朝をありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

「あいレポ」でも、ドローン撮影をできるといいな~。夢

※こちらは紹介動画です
 迫力ある映像は、桜ドローンプロジェクト様にてご覧ください

※画像・動画の並び順は、時系列通りではありません

★☆★☆★ 動画内のQR ★☆★☆★
◆スポット情報
壷阪寺
http://www.tsubosaka1300.or.jp/

◆マップ情報
https://www.google.co.jp/maps/place/%E5%A3%BA%E9%98%AA%E5%B1%B1+%E5%8D%97%E6%B3%95%E8%8F%AF%E5%AF%BA%EF%BC%88%E5%A3%BA%E9%98%AA%E5%AF%BA%EF%BC%89/@34.46387,135.6254539,10z/data=!4m5!3m4!1s0x6006cc37d301aaab:0xc5a6eadf4757eccc!8m2!3d34.4264641!4d135.8099213

★☆★☆★ 関連情報 ★☆★☆★
株式会社ドローンエンタテインメント
https://drone-entertainment.co.jp/

あさチャン!|TBSテレビ
https://www.tbs.co.jp/asachan/

★☆★☆★ 関連動画 ★☆★☆★
【4/2もオンライン花見の日】桜ドローンプロジェクト2021 | SAKURA (Cherry blossom) all over Japan with Online Hanami

【新曲‼️】高嶺の桜/CAIKI(”ふたごころ”収録曲)

★☆★☆★ 素材 ★☆★☆★ 感謝いたします
効果音ラボ
https://soundeffect-lab.info/

無料効果音で遊ぼう!
https://taira-komori.jpn.org/index.html

DOVA-SYNDROME
https://dova-s.jp/
緑の風
https://dova-s.jp/bgm/play12319.html

劇伴
https://soundjewel.symphie.jp/gekiban/

音人
https://on-jin.com/

夜桜カテゴリの最新記事