【舞歌の小部屋】第353回 私の好きな風景✨ ~春の桜通り🌸~ MAIKA SAITO 齊藤舞歌

【舞歌の小部屋】第353回 私の好きな風景✨ ~春の桜通り🌸~ MAIKA SAITO 齊藤舞歌

関西在住のフルート&ミュージカルソー奏者 MAIKA SAITO 
齊藤舞歌の公式チャンネルです♪

いろんな楽器や演奏、コンサートの小話、裏話等をご紹介していくコーナー
【舞歌の小部屋】第353回です。
2020年5月9日からスタートした動画投稿は昨日からなんと12ヶ月目に突入✨
今日で433本目(→限定公開を含む)となりました💦
本数だけなら好きでよく見てるユーチューバーさんのサブチャンと同じ本数になりました😅
クオリティにはまだまだかなりの開きがありますが・・・💧

緊急事態宣言が出てしまい、もれなく5月の演奏会や本番が流れていってます😥
はい、さっき連絡があり、また2本流れました😥
蘇る昨年の悪夢・・・です😥
みんな我慢してるので、今回もその間にできることをしなくっちゃですね。

さて、今日は昨日の動画が桜の咲き始めの頃で終わっちゃったので、
その続きを動画にしてみました。
茨木の桜通りの春の風景を楽しんでくださいね😊

新シリーズも始まっています🎵
盲目のハーピストTurlough O’Carolanさんの作品をクリスタルフルートでアップしていきますね😊
次回もどうぞお楽しみに💖

先日、くりふるのメンバーで作り上げたリモート動画アップしました🎵✨
2月半ばから4月頭の約2ヶ月かけて、ロックダウン中のイタリア、そして
シンガポールから風景を写真や動画で送ってもらい、
それぞれの国で録音した演奏を重ねて作り上げました。
私の編集技術がもうちょっとあれば・・・と反省もあるのですが、
みんなで一生懸命作ったので、是非たくさんの方に見ていただきたいです👀
どうぞよろしくお願いします💕

関西フルートオーケストラの結成35周年記念定期演奏会は
2021年10月17日㈰14時から京都府民ホールアルティにて開催予定です🎵
皆様のご来場、心よりお待ちしております💖

現在、別プロジェクトも始動してますので、今後もお楽しみに💖
12ヶ月目も楽しみつつ頑張ります!!
皆様、どうぞよろしくお願いします💕

【舞歌の小部屋】は音楽だけじゃなくて、私のライフワークや趣味、これからの新しい生活様式の中での暮らし方等、その日その日に思いついたことをテーマにお話しています。これからもいろいろな楽器や音楽の楽しさ、音楽家のちょっとした日常等、ゆっくり楽しく発信していきたいな~♬

齊藤舞歌のホームページにも遊びに来てね😊
http://maikaflute.vivian.jp

日に日に春らしくなってきましたね🌸
今日はコンサート告知をさせてください♫

26年前、川中志保、齊藤舞歌、阪口真紀、松村重子の4名により結成した
フルートアンサンブル“パステル”の四半世紀の歴史を詰め込んだ
「結成25周年記念コンサート」の開催日程が確定しました。

本当は昨年コンサートシリーズとして各地にて開催されるはずでしたが
コロナ禍で延期となり、いろいろ話し合った結果、
密を避けるためにも会場も分けて
京都(五条)・大阪(茨木)の2公演として
今秋11月に開催させていただく運びとなりました。

記念すべき25周年(今年26年目ではありますが💦)のコンサートですので
皆様にも是非ご来聴頂けましたら嬉しいです。
プログラム等の詳細はまた改めて告知させていただきます。
どうぞよろしくお願いします😊💕

🎵フルートアンサンブル”パステル”
結成25周年記念(2020年)
〜光と風が出逢うとき〜
・京都公演
2021年11月13日(土)
14:00開演
京都(五条) 
聖ヨハネ教会

🎵《茨木市音楽芸術協会 あっちこっちコンサート》
フルートアンサンブル”パステル”
結成25周年記念(2020年)
〜光と風が出逢うとき〜
・大阪公演
2021年11月21日(日)
15:00開演
大阪・茨木市
福祉文化会館 LIVE302

●誰でも作れる簡単なフェイスシールド↓

(100均のラッピングバックと帽子クリップでできますよ😊♪)

●フルート用飛沫ガード

その他の動画はこちらから↓

https://www.youtube.com/watch?v=f7QboX-LWd4

https://www.youtube.com/watch?v=tvkmBisKa2s&t=27s

https://www.youtube.com/channel/UCX7Wb3osOge9bKrk0zJQKNA

https://www.youtube.com/watch?v=qXvg8t8xsW0

https://www.youtube.com/watch?v=gYe_4DtwDHE

https://www.youtube.com/watch?v=ZBtOaiIjQp8

ラジオ出演はこちらから↓(掲載許可頂いてます。)
https://www.youtube.com/watch?v=RoU0ieIaeL8
https://www.youtube.com/watch?v=vSPporalK4s&t=4s

パステルの動画も見てね😊
https://www.youtube.com/watch?v=faJfLjZflt0

オンライン花見カテゴリの最新記事