【 SAKURA 2022 】埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤  桜  菜の花

  • 2022.04.14
  • VR
【 SAKURA 2022 】埼玉県幸手市 幸手権現堂桜堤  桜  菜の花

埼玉県幸手市にある「幸手権現堂桜堤」は関東を代表する桜の名所です。
約1000本の桜が1kmにわたって咲きほこっています。さらに桜並木に沿うように広大な菜の花畑も広がり、桜のピンクと菜の花の黄色と緑、そして空の青が何とも映像映えしますね。
ただ、今年は菜の花の開花が遅れていたので、桜が散るときに見ごろになっていました。

撮影カメラは「FUJI X T-3」「NIKON Z6Ⅱ」「Insta360 ONE X2」

今回は、カットにバリエーションをつけるためONE X2で撮影したVR映像をベースに様々な画角に調整し、普通のカメラとは少し違った映像に仕上げています。
広角レンズ効果が簡単に調整できるので、広さを表現するにはVRカメラは良いですね。
また、なんちゃってクレーン撮影っぽいのも手軽にdけいます。

ただ、ONE X2素材は無理やり拡大などしているので、細かく見るとフォーカスが甘かったり、エッジにジャギーが出てしまっています。

#埼玉 #幸手市 #幸手権現堂 #桜の名所 #SAKURA #ONE X2 #X T-3 #Z6Ⅱ #菜の花 #桜 #VR

VRカテゴリの最新記事